この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年11月)

2007年11月28日

application/xhtml+xmlがHTTP_ACCEPTに無い場合はエラーを吐くように変更
初回投稿日時: 2007年11月28日03時26分10秒
最終更新日時: 2007年11月28日18時25分25秒
カテゴリ: WebStudio
SNS: (list)

HTTP_ACCEPTにapplication/xhtml+xmlが含まれない場合にはエラーを返すようにしました(show.phpのみ)。これで説明ページへの誘導もできるようになりました。また、強制的にダウンロードすることもできるのでコンテンツにアクセスできない訳ではないですが、そこからのリンクではまたエラーが出てしまうのでIEで強引に見ようとする人には不便にはなっていると思います。その辺は近日中に暇を見て追々対応していきます。

対策としてcookieを使うようにしました。IE7でテストすると、レジストリをいじってHTTP_ACCEPTを修正しても、キャッシュに存在している場合には*/*しか送信してこないという妙な仕様になっているためです。

巡回ソフトに関しては更新日時を取得できれば大丈夫だと思うので、RSSを利用してください。RSSはapplication/xhtml+xmlではないのでエラーを返しません。

アンテナに関してはアンテナの作者に連絡して修正してもらってください。アンテナはこちらの送信しているデータの再配信なので面倒見る気はありません。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。