この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年11月)

2007年11月18日

Bug 5938 メニューとボタンはキャプションの"..."や"…"を自動的に置換すべき
初回投稿日時: 2007年11月18日07時33分26秒
カテゴリ: Mozilla Core バグ報告
SNS: (list)

Bug 5928でローカライズ時に省略記号を調整できるようにしても、ローカライズされていない拡張を使った場合等には、結局、同じ問題が残ることになります。

そこでバグをたててみました。私はlayoutレベルでの置換を考えていたのですが、本家ではメニュー等のキャプションを指定するdtdから省略記号を分離して、省略記号自体を自動生成するように考えている人が居るようです。l10n関係の反対が無ければそちらの方が良いとは思うのですが……

関連するかもしれないエントリ

bug 5938を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。