この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年9月)

2007年9月23日

Fwd: バグレポート
初回投稿日時: 2007年09月23日20時18分12秒
カテゴリ: Opera 雑談
SNS: (list)

むむむ。Opera内部でもバグ報告の品質には悩まされてるんですかね。こちらは企業としてではなく、開発者のコミュニティとして対応しているので報告者に対して媚びる必要は無い状況ですが、Operaだと企業として対応しないといけなさそうなので大変そうですね。

Mozilla Japan発足当時にBugzilla-jpはコミュニティに残す方向で推した時、こういうことは考えていませんでしたが、もしMozilla Japanに移る形をとっていたら、この辺の調整ですごく大変だったかもしれないと思うとぞっとします。

そういえばOperaはバグが修正されたら報告者にフィードバックはあるのでしょうか? 昔、Operaにもコミットしようかと考えた時にやめたのはbugzillaのように開発現場が開かれていないため、バグの現状が分からないからでした。今となっては改善されてもコミットする暇もありませんが。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。