この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年9月)

2007年9月18日

Mozilla24 Z-1 もじら組+1会ギ
初回投稿日時: 2007年09月18日20時07分38秒
カテゴリ: もじら組
SNS: (list)

夜中に九段会場の事務局前で行われてました。

最近のもじら組はMozilla Japanからの要請のせいもあるんでしょうけど、オフラインでの活動が多くて、オンラインの活動が非常に少ない、またオフラインの活動も組のレポートとしては上がってこない。その結果、端から見てると死に体のようにしか見えない、というのが実情だと思います。と言うわけで色々とてこ入れ案が話し合われました。今後、それを叩き台にオンラインでこっそりと話が進んでいくものと期待してます。

ユーザコミュニティの活性化、これは日本のMozilla界隈にとって一番重要な課題じゃないかと思います。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。