この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年8月)

2007年8月7日

Bug 5527 text-decorationの下線/取消線/上線の太さが一定にならないことがある #2
初回投稿日時: 2007年08月07日06時24分33秒
カテゴリ: Mozilla Core
SNS: (list)

下線等の太さがテキストの場所(Y座標)によって変わったり、線とテキストの位置関係が不安定だったりした長年のバグ(たぶん。Fx2以前で発生していた記憶はあまり無いが、コードの原理的にはあり得る)。

ようやく修正完了。まだ位置関係の問題は若干の丸め誤差があるので発生するかもしれないが、ほとんど発生しなくなっている。Macで特にこの問題がひどく出ていたのでMacユーザには修正が一目瞭然かもしれない。

関連するかもしれないエントリ

bug 5527を含むエントリ

Bug 5527 text-decorationの下線/取消線/上線の太さが一定にならないことがある

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。