この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年3月)

2007年3月30日

Bug 854 ブラウザ上で選択、違う列にあるセルを選択してコピーしてテキストエディタにペーストすると1行にまとめられる
初回投稿日時: 2007年03月30日22時59分58秒
カテゴリ: Mozilla Core
SNS: (list)

結構古いバグ。修正された。

Ctrl+マウスでセル単位で選択しても必ず親のtr要素が違う場合には改行が入るようになったようだ。今までは条件が良く分からなかったが入る時と入らない時があり、入らないところでこの機能を使おうとするとやたらと不便だった。

本家でも長年放置されていたが、このバグに限らず、放置というのは単にやる人、やれる人が居ないだけという話で、パッチが出てからわずか一週間程度でチェックインにこぎつけている。腕に自信があって、気にくわないバグがある人は是非コミットしてみて欲しい。

関連するかもしれないエントリ

bug 854を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。