この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年2月)

2007年2月21日

Vistaの環境作りに苦戦中
初回投稿日時: 2007年02月21日03時32分42秒
カテゴリ: 雑談
SNS: (list)

暇って言うのもなんですが、仕事があるけどできない状況なのでWindows Vistaの環境作りにチャレンジ中。

ビルド環境は作ってみたものの、どうにもcygwinが不安定。ビルド中に(ランダムに?)何かがクラッシュしたり、dup_proc_pipe DuplicateHandle faildというエラーが出まくったり(このエラーが出てもビルドには成功する)。あと、スペックの割には(XP環境に比べて)ビルドの速度が遅い感じが。

ソースをホーム以下にCVSで取得すると共有フォルダとして作成されてしまうので削除が面倒になったり、wintoolsのnsinstall.exeがインストーラと誤認識されて、実行に管理者権限が必要になるので、ビルドするためのバッチファイルを管理者権限で走らせないといけないとか、やたらとExplorerがクラッシュするとか、なんか疲れた。

VMWare6もはやくリリースされないかな。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。