この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年2月)

2007年2月9日

Bug 5585 プライマリディスプレイ以外ではメニューが正しい位置に表示されない
初回投稿日時: 2007年02月09日03時27分07秒
カテゴリ: Mozilla Core
SNS: (list)

既に知っている人も多いかもしれないが、昨日、ツリーが閉じている間にかなり大きいランディングが発生している。(パッチのサイズは700kB!)

Bug-org 177805で、簡単に言うと長らく設定だけあって(UIはFirefoxでは削除されていたが)使えなかったdpi値への本格的な対応だ。

そしてサマリにあるようにマルチディスプレイではメニューの表示がおかしくなっている。はっきり言って、マルチディスプレイ環境で、プライマリディスプレイ以外でFxを使う人には使えないビルドになってしまっているので要注意。

イージーミスだったようなので既にパッチを提出してあるので早ければ明日のビルドで修正できているかもしれない。

関連するかもしれないエントリ

bug 5585を含むエントリ

Bug 5585 プライマリディスプレイ以外ではメニューが正しい位置に表示されない #2

このエントリへのリンク元