この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2006年7月)

2006年7月20日

URL折り返しのパッチをバックアウト
初回投稿日時: 2006年07月20日18時17分41秒
カテゴリ: Mozilla Core
SNS: (list)

URL折り返しのパッチをバックアウトしました。

ただ無条件にバックアウトするとまた放置される可能性大なので、UAX#14の実装が1.9bまでに間に合わない場合、UAX#14に基づいた、U+100未満限定のシンプルなLineBreakerを今回のようにねじ込むことで1.9finalでの修正を認めてもらう約束はとりつけています。

まずはUAX#14を和訳しなくてはいけませんが、どのみち完全実装は時間的に望み薄だと感じているので、当面はMacのIME制御と、thebesのテキスト描画まわりの改善を優先して作業することにします。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元