この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2005年11月)

2005年11月2日

Bug 4701 [Find Toolbar][FAYT][Find in This Page] findBar.js内の関数/変数の非グローバル化
初回投稿日時: 2005年11月02日02時51分21秒
最終更新日時: 2005年11月02日02時53分26秒
カテゴリ: Firefox
SNS: (list)

パッチがfindBar.js全行に絡むため、直接交渉の結果、即決で修正完了。(途中で、別のパッチが混入すると一から作業やり直しになるため。)

あまり十分にテストできたとは言えないので、明日のNightlyビルドでブラウザの機能が途中でキャンセルされているような症状を見つけたらバグ報告して欲しい。多分、このバグのregressionだ。(レビュー完了前のパッチでは、タブの切り替え処理が途中でエラーとなり、全て走らなかったバグがあった。)

ちなみに、この修正で早くも1.8 BranchとTrunkの検索周りのコードに互換性は無くなった。

関連するかもしれないエントリ

bug 4701を含むエントリ

このエントリへのリンク元