この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2005年7月)

2005年7月25日

[Well, I'm Back] Gecko 1.9(和訳)
初回投稿日時: 2005年07月25日02時43分47秒
カテゴリ: Mozilla Core
SNS: (list)

いくつか興味深い話が。

Thebesという名の新しいグラフィックコードが導入される。

これに関しては以前から関係者の話の中でちょくちょく出てきていた話。

更に、sharparrow提供によるイベントのリファクタリングパッチにより、コードをシンプルにし数多くのバグを修正することが出来る。更なるイベントのリファクタリングパッチもその後に続くだろう。

IME関連で、またregressionが出そうで嫌だなぁ。去年もあったし。

IME無効化関係のパッチの予定も狂うかも。

gfxコードの大部分の排除も、大いなる勝利へと結びつくだろう。

これは実現すればありがたい。現在のgfxは必要十分な機能しか無いので、必要となった場合、拡張はとても大変だから。それにしても、主要OS以外のサポートは大丈夫なのだろうか?

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。