この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2005年7月)

2005年7月7日

Bug 4500 [text/plain] http://www.acs.ne.jp/ のサーバのページが閲覧できない
初回投稿日時: 2005年07月07日01時44分20秒
カテゴリ: HTML
SNS: (list)

HTMLファイルがtext/plainで送信されているという問題なのだが、普通と違うのが、http://www.acs.ne.jp/%7Eseo/dandei/だと問題あるのに、http://www.acs.ne.jp/%7Eseo/dandei/index.htmlなら問題無いという現象もあることだ。

問題は既に修正されているのだが、後々の資料として原因を知りたい。 問題のサーバはApacheだったが、Apacheでどのように設定すればこのようなことになるのかご存じの方がいたら、是非コメントを追加して欲しい。

関連するかもしれないエントリ

bug 4500を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。