この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2005年3月)

2005年3月4日

link要素は携帯端末にこそ、必要なものではないのか
初回投稿日時: 2005年03月04日00時20分59秒
カテゴリ: HTML
SNS: (list)

Firefoxがlink要素の標準でのサポートを止めてしまったために、ますます影が薄くなっているlink要素。 そのlink要素でふと、このような記述を発見。

link要素のナビゲーションができない

パソコン版では、link要素のナビゲーションができるのですが、モバイル版ではできないようです。

Mobile Operaではわざわざlink要素のナビゲーション機能を削除しているらしい。

ユーザインターフェースがPCに比べて貧弱な携帯端末でこそ、決められたボタンで手軽にリンクを辿れるように設計できるlink要素は重要ではないのだろうか。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。