この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2004年8月)

2004年8月9日

Bug 3618 overflow: auto|scroll;のスクロールバーはキー、マウスホイールで操作できない #2
初回投稿日時: 2004年08月09日00時17分41秒
最終更新日時: 2004年08月09日00時30分23秒
カテゴリ: Mozilla Core
SNS: (list)

昨日のこのバグの修正に副作用がある模様。

良い方ではLocation barのドロップダウンリストもホイールでスクロールできるようになっている(Bug-org 97283で言及あり)。また、リストボックスやTEXTAREA要素にフォーカスを合わせなくてもホイールでのスクロールができるようになった。

それに対して、Bookmarkの各フォルダにあたるサブメニューではホイールで内容が少しだけスクロールされてしまうようになった。また、コンボボックス等のドロップダウンリストが表示されている時に、そのドロップダウンリスト以外の場所でホイールを回すと、ドロップダウンリストがスクロールせずにこれが閉じて、そのマウスのポイントしている領域がスクロールされるようになってしまった。

関連するかもしれないエントリ

bug 3618を含むエントリ

Bug 3618 overflow: auto|scroll;のスクロールバーはキー、マウスホイールで操作できない

このエントリへのリンク元