[Japan.internet.com] (X、Y、Z)軸の3次元表示を実現する、次世代ブラウザ「SpaceBrower」発表
初回投稿日時: 2005年08月14日04時14分52秒
最終更新日時: 2005年08月14日04時20分44秒
カテゴリ: News
SNS:
Tweet (list)
見た目は3Dなので目新しさというか、インパクトがあるのだが、個人的に3Dのゲームが苦手なこともあって、3Dは2Dの表示デバイス(&入力デバイス)での利用には限界というか、壁があるように思う。
ドローツールとタブレットで絵は簡単に描けても、ポリゴンのモデリングはそうはいかない。でも粘土細工なら誰でも出来るだろう。そういうこと。
明瞭で応答の速い3Dの表示デバイスがあって、画期的な使いやすい3Dの入力デバイス —例えば映画JMの様な— があれば実用度は上がるだろうが、それでも現在のHTMLの手軽さに比べて、制作が困難になる、という致命的な問題が最後には立ちはだかるんだろう。