この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2016年4月)

2016年4月30日

近況等々
初回投稿日時: 2016年04月30日15時52分12秒
カテゴリ: 雑談
SNS: (list)

色々と忙しくて全然この日記を更新できていないのですが、近日中に時間を見て、じょじょに私の修正したバグの解説のうち書けていないものを書いていきたいと思っています。

ただ、今までの仕事に加えて、まだ非公式ですがeditorモジュールのモジュールオーナーになったのでレビューリクエストやneedinfoが多々飛んできていたり、既に正式に共同モジュールオーナーになっているEvent Handlingのレビューリクエストが増えていたり、春アニメがなかなかに面白くて切れないものが多かったりというような状況です。

またそのうちに、ここにポストしますが、Windowsでwindowedモードのプラグイン、Macでプラグインにフォーカスがある時、chromeによって予約されたショートカットキーはプラグインに渡らず(またWebコンテンツ上でもKeyboardEventが発生しない)様に変更するという仕事を4ヵ月ぐらいかけてやってきました。そのregression対応がまだいくつか残っているので、それが終わったら、Google Chromeがようやく対応してきたKeyboardEvent.keyKeyboardEvent.codeの互換性向上作業と並行して、e10s-IME周りの作業に戻っていけるかと思います。

IME周りを誠さんが手伝ってくれてるのが本当に助かってます(e10s対応は、とりあえず常用にはあまり問題無いレベルなのでひとまず放置中……)。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。