この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2011年9月)

2011年9月29日

Bug-org 669028 DeCOMtaminate nsILookAndFeel
初回投稿日時: 2011年09月29日15時43分30秒
カテゴリ: Mozilla9 バグ修正
SNS: (list)

長らく更新していませんでしたが、今月の修正分です。

nsILookAndFeelを削除しました。バイナリコンポーネントを利用した拡張ならアクセスできるAPIでしたが、バイナリコンポーネントならネイティブAPIがそのまま使えるので特に問題無いと思います。

XPCOMコンポーネントとしての役割を削除した代わりに、mozilla::LookAndFeel::GetInt()mozilla::LookAndFeel::GetFloat()や、mozilla::LookAndFeel::GetColor()でGecko内からはアクセスできるようになっています(詳細)ので、prefsの時と同様、ハッシュテーブルへアクセスしてインスタンスを取得する手間とコストが削減されています。

関連するかもしれないエントリ

bug-org 669028を含むエントリ

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。