この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2009年1月)

2009年1月29日

大阪・交野(かたの)市 彩色ラーメン きんせい 交野店
初回投稿日時: 2009年01月29日06時21分50秒
最終更新日時: 2009年02月05日20時38分12秒
カテゴリ: ラーメン
SNS: (list)

ラーメン屋がほんとにレアだった交野にできた店です。場所は旧よってこやです。高槻にある本店は有名な店のようで、味も違うらしいのですが、まだ行ったことありません。

塩そばの写真

まずは塩そばです。塩ラーメンにしては味がしっかりとしていて、煮干しの香りがすごく良いです。魚介系があまり口に合わない方なのですが、これはかなり好みの味でした。

しょうゆそばの写真

こちらはしょうゆそばです。フラッシュを利用しないと色が分かりにくかったので、珍しく利用しています。味は塩そばに醤油、という感じですが、醤油の香りのせいか、あまり煮干しの香りはしなかったように思います。

和風豚骨らーめんの写真

そしてこれが和風豚骨らーめんです。豚骨とは思えないぐらいあっさりとした味なのですが、薄いというわけでもない、そういう感じです。

特製つけ麺大盛りの写真

こちらは特製つけ麺の大盛りです。さすがにこちらのスープはラーメンとは違って濃いめの味付けでした。

焼豚丼の写真

最後はセットで頼める焼豚丼です。これで初めて知ったのですが、古代米という米があるのですね。その紫色の米が印象的です。焼豚はかなり香ばしく焼かれていて、ほおばると口の中になんともいえない香りが広がります。


大きな地図で見る

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。