この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2008年12月)

2008年12月5日

京都・一乗寺 ラーメン荘 夢を語れ
初回投稿日時: 2008年12月05日04時34分22秒
最終更新日時: 2008年12月12日19時55分25秒
カテゴリ: ラーメン
SNS: (list)

京都の一乗寺でも一番変わり種のラーメン屋です。とにかく肉。肉。肉。

小ブタラーメンの写真

こちらが一緒に行ったKENZさんの注文していた「小ブタラーメン」です。肉がすごいですが、この肉の下には野菜がどっさり入ってます。

小ラーメンの写真

そしてこちらが普通の「小ラーメン」。ちなみに、この店のラーメンは小でも200グラムもあるので(普通は一玉で120グラムぐらい)、初めて注文するときに小ではないラーメンを頼まないように注意しましょう。

麺は太くて、独特です。スープは醤油がキツく、肉も塩分がたっぷりなので、関西人の舌に合うんだろうかと思ってしまいますが、行列のできる店なので受け入れられてるんでしょう。たぶん。


大きな地図で見る

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。