この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2007年3月)

2007年3月7日

Re: SVG 開発- リソースの問題
初回投稿日時: 2007年03月07日19時19分10秒
カテゴリ: 雑談
SNS: (list)

この件はボランティアで構成されているbugzilla-jpの件とは違って企業の話なのでリソース不足というのは解決しなきゃいけない問題ではあるんですが、金がある、イコール、人的リソースは容易に確保可能だという発想、そういう世の中なら単純で良いなぁと思いますよ。

当たり前な話、企業が立ち上げた時には「その思想やプロダクトに人生の一部を投げることができる熱心な人」が数少ないながらも集まって良いチームを作っていくんですけど、企業もしくはプロダクトが有名になり、給与も安定してもらえるという、ある意味当たり前な状況になると、今までとは違う、「その企業に入りたい人」というのが入ってくるようになりがちです。そういう人たちがメンバーの大半になっちゃったら、歴史は繰り返すかもしれないですね。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元