この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2006年7月)

2006年7月13日

Spread FirefoxからPiroさんが絵を削除した件
初回投稿日時: 2006年07月13日04時33分24秒
カテゴリ: 雑談
SNS: (list)

経緯を見ていると、Kazabanaさんの書き込みに理解を示してPiroさんがオタくさいものはFirefoxのブランド戦略に反するという結論に基づいて削除されたようなんですが、その行動、決断は尊重できますし、池田さんや他の方の意見にも特に問題は無いと思うのですが、現状、後から見た私にとっては、削除された画像は既に無い、削除された理由もSpread Firefoxとは直接関係のない池田さんのblogのコメント欄を全て読まなくてはいけない、というのはあまりにも説明不足のように思います。

そのため、その是非はともかくとして、第三者がヲタ系の絵をSpread Firefoxで出したいという要望もあったとしても、この状態を中途半端に知っている人はまず出せないと思いますし、また知らずに出したところで、今回の騒動を中途半端に知っている人から、不適切な形で非難される可能性があります。これは非常に良くない状況だと私は思います。せめて公開を広告したLatest topicsでだけでもより詳細に説明すべきだと思いますが、どうでしょうか?

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元