この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2006年1月)

2006年1月20日

ネットワーク環境ダウンと、復旧
初回投稿日時: 2006年01月20日01時10分29秒
カテゴリ: 雑談
SNS: (list)

出張前から転送速度がかなり落ちるといった問題が発生していたのだが、出張から帰ってくると深刻な転送速度に落ち込んでいた(メールの受信が重すぎてタイムアウトすることがあるぐらい)。結局原因は家の中で島と島をつないでいるLANケーブルの一本が断線直前だったことだった。該当の回線部分は再発と今後の維持予算との兼ね合いで無線LANに置き換えることでようやくブロードバンドな環境が復活。そんな状態だったので各所での作業に遅れが出ている。申し訳ない。

それにしても、この環境下で低速になったとはいえ、画像のような大きなデータ転送も内容が壊れることなく転送できていたTCP/IPの凄さに今更ながらに驚かされた。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。