この日記はMozillaのプロダクトへの貢献者としての私の成果を中心に、気になったバグやWeb界隈の話題について書いていますが、 断り書きがある場合を除き、いかなる団体のオフィシャルな見解ではありません。あくまでも個人的なものです。 Mozilla Foundation、Mozilla Corporation、及び関連企業の公式情報ではないことに注意してください。

現在、XHTML 1.0 (もどき)から、HTML5なコンテンツに修正中です。古い日記は修正が完了していませんので表示が崩れます。 順次、修正していく予定ですのでしばらくお待ちください。

もずはっく日記(2005年2月)

2005年2月7日

最近のお買い物
初回投稿日時: 2005年02月07日20時39分46秒
最終更新日時: 2005年02月07日20時40分07秒
カテゴリ: 雑談
SNS: (list)

キーボードとスピーカーを新調。

スピーカーはカウボーイビバップのDVDを見るために5.1チャンネルのものが欲しくて購入。そうすると、PowerDVDもDVDドライブにバンドルされていたものでは2チャンネルに合成されてしまうことが発覚。仕方ないのでPowerDVDも購入するはめに……。おまけに、その後、サウンドカードも5.1チャンネルで出力すると壊れていたことが発覚。サウンドカードまで買い直すはめに……。結局、安いスピーカーを買ったにもかかわらず、総額では結構な値段になってしまった。

ちなみにスピーカーはJuster Multimediaの6D-208で、3600円ぐらいでした。

キーボードは、夜中に作業することが多いので静かなものを、と思い、ノートPCと同じパンタグラフのものを探してました。でも、条件としてフルキーボードで、通常のキーボードと同じキー配置のもの。特に、HomeEndはよく使うのでこれらが正位置にあるものを探したところ、ひとつだけ発見。

サンワサプライのSKB-SL05UHWです。これは高いんですが、かなりお勧め。

関連するかもしれないエントリ

関連するかもしれないエントリを発見できませんでしたが、無いとは限りません。

このエントリへのリンク元

このエントリを参照しているURIはありません。